2020終わりますね

 

手に入れて嬉しくて、使いこなせるようになったら満足して飽きるのめっちゃわかる。

おそらく大概の人は、それはモノに対してだけど、私の場合はそれ以外、息をしているものにも当てはまる。

 

他に面白いものがあったらどんなにハマっていても忘れちゃう。

まじでクズだし気まぐれの極みだけど、そっちになびく。

 

人間関係で具体的にいう必要もないんだけど、基本的にいつでもさみしいんだけど、なんかこう、人に人生を預けるとか、そういうことをすることにめっちゃ抵抗がある。多分その根底には全てのトラウマ経験と、あと多分わたしが飽きっぽい旅人気質なのは大いにあると思う。

この人と落ち着いたところで、仮に?仮にだよ?もっといい人と出会って、あっこの人...ってなった時に、取り返しつかなくなってる肩書きになってるのが限りなくしんどい。多分結婚できない人ってこう言うことを永久に繰り返してるんだと思う。旅人気質というか、その場に留まらないというか。

 

若さは財産。

例えば、高校生のうちにたくさん青春や恋愛をした人とかは、大卒すぐ落ち着くとかも考えられるんだろうな。わたしこの10年まじからっぽだ。10年間空っぽだったのに、この先どう考えても実の詰まった生活なんかできっこない。

でも、自分のトラウマと向き合うなんてできない。わたしは、あえてこのトラウマと生きていくし、そうして傷ついて傷つけられて傷つけて、若い貴重な時間を消費して、若さって財産だったなぁと思って、30歳を迎えたい。そのとき一人であろうがそうでなかろうが、もうどうだっていい。わたしは自分に絶望しているし、この絶望に、何にもかえられない期待も感じている。

 

というわけで2021、ごめん、2020の最初の私、もう真面目になるとか、落ち着くとか宣言したのに、わたしはやっぱり真面目になんてなれないし、人を信用するなんて親以外無理。ただ、人を信用するという期待をしないでいられない。だから放浪するしかない。

やっと気づいたねよかったね。まだ24、あれもう24?!

わたしのこっそり大好きな北川景子戸田恵梨香も30前半で結婚したし、その年齢までには結婚できるといいね。

 

一年が過ぎるのは早い。

なのに、人生はまだ長いと思ってる。

なあ先人たち、人生は長かった?死ぬのなんか怖くないけど、時間が経つのは怖いよ。